登場する人名・団体名などは全て架空のものです、たぶん。


by akeno_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

沖縄@1日目

てゆーか沖縄から昨夜遅く帰ってきて、疲れてるのに全然寝付けず、結局朝6時に眠剤飲んで寝て、けど8時過ぎには起きちゃってる私って一体・・・・ブツブツ・・・・

あっ、今なんか余計な書き込みが_φ(゚▽゚*)♪

沖縄1日目の日記です。

5/11(水)
5時起きで羽田へ。飛行機の席が修学旅行生(女子高)の2列前になる。飛び立つ時とか揺れる時とか、やたらにうるさく元気。そんな中、オイラとSちゃんは静かに空弁を食べる。枯れているなぁ(||´_ゝ`)

んで、那覇到着。曇っている(||´_ゝ`)レンタカーに乗って首里の方へGO!オイラお決まりの助手席。ベタに本に載っていた美味しいソーキそば第1位の店で昼食。( ゚Д゚)ウマー。ダシがよくきいてるね。ってそしたら雨ΣΣ(゚д゚lll)雨ですやん。そう、沖縄は梅雨入りしていたのであった・・。なんか豪雨の中、ホテルに向けて車を走らす。Sちゃん雨で凹む。akenon励ます。

ホテルに着いたら、なんかすごいいいかんじのリゾートホテル!!うかれる。しかも突然みるみるうちに晴れていく!慌ててSちゃんと水着に着替え、ホテルのプライベートビーチに。Sちゃんの気持ち復活ス。海とプールで1時間くらい浮き輪で遊ぶ。楽しかったぁ(*´∀`*)
戻って一休み、と思ったら、Sちゃんに急にちょっとした急ぎの仕事Telアリ。ホテルのビジネスルームを借りて、Sちゃんパソコンでハイテクに仕事。akenonはアホみたいに観光本を読む( ´,_ゝ`)プッ すぐ仕事終わる。

んで夕食。テキトーに車を走らせてたら、すぐいいかんじの沖縄料理居酒屋があって、そこに入る。ラフテー(超巨大!!)、石焼タコライス((゚Д゚ )ウマー)、海ブドウ(知ってる?)のサラダ、もずくの天ぷら、ゴーヤちゃんぷるーを頼む。akenonは泡盛、Sちゃんはパイナップルジュース(ドライバーだからね)。すごく美味しかった。頼みすぎでお腹苦しい・・・ダイエット・・・(しつこい)。

その後、泡盛を飲みたがっているSちゃん(と私(*´σー`)エヘ)のために、コンビニに行っていろ②仕入れる。ホテルに戻り、1Fのカフェでケーキset食べながらまったり。リゾート気分。
ちょいと敷地内を散歩して、部屋に戻り、泡盛会♪ココリコミラクル見ながら(旅先?)。おつまみは沖縄ならではのこんなもの(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
b0038171_10391320.jpg
ミミガー(豚の耳)のジャーキーです。でも味はいまひとつで・・・・かなり残したヽ(;´Д`)ノ
酔わない私。しかもやっぱり眠気が来なくて結局眠剤(´・ω・`)ショボーン

ってなかんじの1日目゚・*:.。. (*´∀`*).。.:*・゜
写真の整理をまだしてないんだぁ。。。
ってか使い捨てカメラの方は、現像にも出してないし!
変な豚耳の写メだけでごめんねっ><
近日中に写真UPします♪♪
[PR]
by akeno_h | 2005-05-15 10:41 | 日記