登場する人名・団体名などは全て架空のものです、たぶん。


by akeno_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡的☆

ちょっとビックリですよ!
久々にそりゃもうビクリツなことがあったわけですよ!!

今日、お昼頃に、とある街道{割と車通りのある}を車で走っていたら、
(ってお決まりの助手席ですけど)
なんと!!
なんか泥だらけのちっさいワンコ?地底人?はてな?
みたいのがよろよろ歩いてて!!
てゆーか車に轢かれるからっ!!!

ソッコー捕獲。

見るとそれはそれは小さなワンちゃん、
けど本日は雨で薄ら寒く、本当に泥のかたまりみたくなってて。+゚(ノД`)゚+。

予定変更で家に逆戻り。
すぐ暖かいシャワーでシャンプーして、ドライヤーで乾かして・・・・

ってこれシーズーじゃん!!ΣΣ(゚д゚)
この子(*´∀`*)
b0038171_20213456.jpg
方耳にリボンが付いていたので、どこかで飼われていたんだなぁ、と、
保健所に捜索願が出ていないか電話するも、ない、とのこと。

そうそう、泥のかたまり時代に、どこを彷徨ったのか、体中に小枝とか、
トゲのついた枝がくっついてて。+゚(ノД`)゚+。
なんとかある程度綺麗に取り、ホっとひといき。

で!ワンダランドなのはこっから。
このワンちゃん{仮にくーちゃんとしておく}が歩いてた場所の近くにある
GSを経営している人が、たまたま知り合いでいて、その人に電話して、
探してる人とかいなかったか聞いたんですよ。
そしたらナント!!!!

「え!?うちも12月に全く同じ場所でシーズーを拾ったんです」

まぢぃ!!??
ワンダランΣ(´┏Д┓`|||)
なに?え、なんで?シーズー?え?
軽くΣ(゚Д゚;≡(゚д゚)?な状態に。
その方は今、そのワンちゃんを飼ってしまってるとのこと。
てことは同じ犬でもないってことだし・・・・
Σ(゚Д゚;≡(゚д゚)?

まぁいいからとりあえず獣医さんへ連れて行く。
で、獣医さんに話したら、多分繁殖家の人とかが、あんまり良くない子を捨ててるんではないか、とのこと。
なるほどね。
くーちゃんは、まだ半年くらいだそうで、でも乳歯から永久歯への生え変わりが
ちょっとすきっぱというか、良くないし、皮膚にアレルギーがあるので、
それで見捨てられたんじゃないかと。
でも、その獣医さんはいい人なので、お金とかはとられないで、
ちゃんと薬もくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

て、さっきから我が家のように言ってるけど、
正確には我が家から結構離れた知人宅での出来事だったので
その知人宅で一時預かってもらって、私は家に帰りました。

くーちゃんの今後はどうなるのかしら。
まぁ、悪いようにはしないから安心してね、くーちゃん(*´∀`*)

ってゆーか、こんな雨の日に子犬を捨てられるブリーダーがいるなんてヽ(゜`Д´゜)ノ
地獄に落ちろっ!!( ゚д゚)、ペッ
[PR]
by akeno_h | 2005-04-11 20:34 | 日記